アラフォー独女の深呼吸

        36歳独身女子。アラサー後半で適応障害に苦しみ、アラフォーに突入しメガバンクを退職。          エンジニアを目指し、プログラミングスクールに通うが夢は叶わず。FinTech業界へ転職する。

【自己紹介】生きているのならば笑顔になろう

こんにちは

はじめまして

こっきゅと申します

まずは自己紹介から…

 

名前:こっきゅ

性別:女

年齢:36歳(独身)

職業:社会人

趣味:散歩、ヨガ、YouTubeでワンちゃんの動画を見ること

挑戦したいこと:おうちで本格コーヒー、登山、キャンプ

 

2018年から適応障害に苦しみ

2019年に12年間勤めた会社を退職

 

2020年からプログラミングのスクールに通い、

未経験エンジニアを目指すが、夢叶わず

 

2020年夏に転職し、

新しい会社で新しい生活をスタート

 

そして現在

2021年春にふと思う、

わたしは「笑顔になってない」と

 

 2、3年前は出口のない暗い穴にいた

暗い穴の中で動けず

穴は暗くなったり、明るくなったり

穴の中を少し進んだり、戻ったり

 

そして1年前にやっと地上に出れた

出てきた地上は穴の出口ではなく入り口

進めたのではなく、戻れた

地上は明るいかはまだわからない

 

でもやってみよう

この先の地上の明るさなんて考えず、

暗い穴に落ちたことを後悔せず、

カラダとココロがあるのだから笑顔になってみよう

 

そう思い、今のわたしがいるのは

同じ境遇の方のブログを見て、

同じ境遇の方が書いた本を読んで、

同じ境遇の方に出会ったおかげ

 

 

このブログが

あなたにとって

わたしにとって

一歩を踏み出す

きっかけになれば…

生きているのならば

一緒に笑顔になりませんか